順調に工事進んでいます

  • -
こんんにちは

今朝は、霜が降りたみたいでかなり冷え込みました

日に日に、寒さが増してきていますね。

さて、波崎土合地区に建築中の現場も

ほぼ、順調に工事が推移しています。

先週は、ユニットバスの工事が入りまして

一般的な1坪サイズより広い1.25坪サイズが付きました

かなりゆったりした空間で、くつろげると思います。

外壁工事も真っ最中です。


1-PB180031_20171122170955536.jpg



2-PB210008_20171122170956e8d.jpg

                 施工管理 髙木

S様邸進捗状況

  • -
こんにちは 坂本です (^v^)

子供たちが将棋にはまり、私も指す機会が増えました。私は元々「ルールを

知っている」 くらいなので、やっている方からすれば、ドラゴンクエストのスラ

イムレベルです。それでも親の威厳を保ちたい私は、かじった際に覚えた 「馬

のふんどし (桂馬で 大手 角とり等)等」を駆使し、何とか勝ってましたが、最近

は負けがちらほら、、、。子供たちってすごいですよね、負けた際にどうやって

負けたかを覚えていて、吸収して取り込んでくる。 こういった事が徐々に増えて

いくんでしょうね (^v^)

PB200001.jpg

さて、S様邸の基礎工事ですが、配筋工事が完了となり、上棟へ向けて着々と

進んでおります。  次回は立ち上がりのコンクリート打設が完了していますの

で、その写真をアップしたいと思います!



坂本

DIY

  • -
こんにちは

ちょっと寒くなりました。
私は これくらいが好きです。笑

さて、
先月の台風で、我が家の古い竹垣が壊れてしまいました。
隣は売地で、境界杭が無くて、境木があるだけなので、
簡単フエンスを探して、DIYしました。

品物はこちら↓ 1800×900 フエンスのみ1枚、税込1,500円くらいです。
item_324713[1] (400x400)
専用ポールでは強度が足りないので、支柱は鉄パイプにして、
横方向もパイプで、支柱の頭と金物で強固に繋いで。。
境界線延長が結構長いので、水平器を使いながら
我ながら頑張るなぁなんて、ほめてみたりもして 笑
出来上がりは、まずまずですよ。
 
野口

土合の現場工事進捗状況

  • -
こんにちは

日に日に寒さが増してきているように感じます。

体調管理には十分気をつけましょうね。

さて、波崎土合地区に建築中の現場も

外部の防水までの下地は出来まして

これから外壁工事に作業が進んでいきます。

内部も現在、断熱材(高性能タイプ)を充填する作業をしています。

従来の断熱材と比べると、高性能タイプはかなり快適な空間になります。


1-PB130065.jpg


2-PB150077.jpg


3-PB150085.jpg

                         
                        施工管理 高木 







新築現場

  • -
おはようございます。

最近は、日に日に肌寒い日が・・・冬が近くなってきたような^^

今年も、あっという間にすぎて、残すところ、あと一ヶ月半 !

まだまだ、やることがたくさんあるのに~頑張らなきゃです。。

先週、神栖市知手町中央にて地鎮祭をおこないました^^

IMG_8251 (400x300)
基礎工事もスタート致しました。
来月、上棟式です。お楽しみに(^_-)-☆


土合中央のK様邸

DSC_0190 (400x225)

防水紙、サッシ、屋根瓦工事も終わり、建物の外観が見えてきました。

見栄えのする外観(^^♪

外壁工事が待ち遠しいですね~こちらもお楽しみに(^_-)-☆

石橋