2011年10月

娘たちの・・・

  • -
個人的なことですが、本日娘たちの七五三でした。
上の子6歳。下の子3歳。一緒にお祝いしました。

会長(義理の父)とお義母さん、そして新潟の両親も来てくれ、久しぶりに両家がそろいました。

こちらの地域では、七五三にホテルなどで披露宴のようにお祝いするそうですね。
まだ参加したこととはありませんが、テレビでみてびっくりしました。

我が家は迷った結果、こじんまりと両家だけで食事会をすることにしました。
香取神宮にお参りの後、佐原の吉庭さんで会食しました。
何かのお祝いがあるときに利用させていただいてますが、いつ来ても創りがすばらしい。
仕事柄か、内装や庭、部屋の創り方に目が行ってしまいます。
実際、お義母さんは、ここの離れを参考に図面を書いたりしていました。
2011(163).jpg

今回は初めてのお部屋。すばらしいデッキ?があり、優雅な時間をすごすことができました。

リフレッシュした一日。明日からまたがんばります!
