2012年06月

天点?

  • -
こんにちは。

二回目の更新になります、新築事業部の高須です。

前回も少しお話しましたが、他のみなさんがブログで物件の進行状況を書いているので

別の事でも書こうかな…と思い、ブログネタ探し。。。

新築事業部の高木部長に「何かブログのネタになるような事ないですかねぇ。」と、問いかけ

「特には…」との事。

う~ん…

高木部長「K様邸の天井点検口どうする?」(ブログには関係ない仕事の話)

高須「あっ、ここにお願いします。」

高木部長「じゃあ、テンテンって書いとくよ。」

高須「テンテン?」

高木部長「天井点検口だよ。天点。」

高須「あ~、なるほど。」

そんな会話のやり取りがあり、今日は天点の話でもしようかなと思います。

天井点検口は名の通り天井に付ける点検口です。

これがあることにより、メンテナンスやリフォームの時などに役に立ちます。

出来上がってからは、なかなか見る事の出来ない小屋裏の構造部分や1階と2階の間の部分を

見ることが出来ます。

普段、なかなか役を果たす事がない天点ですが、大事なんですよね。

今日は高木部長の一言から天点(天井点検口)のお話になりました。

では、また来週更新しますので、お楽しみに。
