2013年10月

サポート状況

  • -
私が新築サポートをしている
S様邸は、
10月19日地鎮祭も完了し
基礎工事が始まって
5日には基礎の配筋検査予定となりました!!

S様とは
当初、当社4階Doki-Dokiに
遊びに来場されている時に
新築のご相談されたのがきっかけでの
御縁となりました。

初めてお会いしてからの
Nくんの成長ぶりには驚きますね
(おっと?後ろに変なおじさんが…あっ石橋さんだ)
IMG_4920.jpg
Nくんのお家楽しみに待っててね~(^v^)

そして
T様邸も着々と進行中で
今月下旬ころには木工事完了予定で
来週末は、外構工事の打ち合わせ最終確認予定。
アプローチにガーデンライトも取り付ける予定なので
竣工しましたら夜の建物と外構の雰囲気も見たいですね。
出来上がりがとても楽しみです。

Y様邸は、
新築OB様のご両親のご家族様でもあり、
ご両親のお宅では外構工事を携わらせて頂きました。
現在は、着工前の打ち合わせ途中で、
様々な仕様の色合わせですが
夢のマイホームに着々と進んでいます。
また打ち合わせ宜しくお願い致しますね。

O様邸は、
外構工事のサポート打ち合わせをさせて頂いてます。
シンボルツリーと植栽そして格子も外構のアクセントに
しつつ建物の可愛らしさにマッチしたイメージで
勧めてまいります。

そして

大規模リフォームのK様邸は、
腐食した土台や一部柱を新しいものに交換し
外周部分しかなかった筋交いも
内部にも設置・金物で固定したので
新築同様な構造となりました。
あとは、天井・床・壁と工事が進んでいきます。
こちらも来週末現場で改めて電気配線図をみながら
コンセントの位置など確認していただきます。
年末には新築同様に生まれ変わったお住まいで
新しい年を迎えられるのでもう少しご不便をおかけしますが
待っていてくださいね。


さぁ完成見学会と来週も頑張るぞ!!
ふじい


