昭和レトロの門蔵商店さん

  • -
現在私が住んでいる
築30年位の中古住宅(借家ですが…)は、

布クロスの洋室や 和室、
昔のタカラさんのお花のデザインのホーローキッチン
になっているので

お部屋に合わせて昭和レトロ調のものが
最近気になっているふじい(#^.^#)

先日、主人の弟
 (=オシャレ好きで、ビンテージストーブ師匠と勝手に呼んでいますが)

に教えてもらった

土浦市にある
『古着★古道具の門蔵商店』さんまで
ドライブがてら行ってみました!!

1階は、古着や古道具売り場になっていて

2階は、
まだオープン前で準備中の
フォトスタジオ 兼 喫茶ミカド(9月オープン予定)
現在一般の方には公開されていないのですが
今回 主人の弟の身内ということで
特別に見学させていただきました!!ヽ(^o^)丿

バンドのCDジャケット撮影に使われたりもするそうで
昭和レトロ感満載!!
お部屋の雑貨一つ一つに
店長さんのこだわりが伝わり素敵です★

1424424008779.jpg

1424423896840.jpg
1424423854953.jpg
1424423842243.jpg
↓このペンダント照明可愛いですよね(^v^)
次回ゲットしようか検討中の照明です!!
DSC_0324.jpg

↓このポットのデザインも可愛いですよね
1424425206779.jpg

1424424088516.jpg

店長さんとの雑談で
昔のものは、無駄に凝っていますが
その凝っているのがまた素敵なんですよね~
こういう昔の雑貨や家具を見るのも住まいの
参考になりますし
今各メーカーの照明器具やクロスなど
昭和レトロ調なデザインが出始めているので
おすすめです!!

古着もいろんなジャンルのものがあって
素敵な服が見つかりますよ!!
レトロな鞄も次回検討中!!

ぜひ行ってみてくださいね!!

********
『古着★古道具の門蔵商店』
土浦市霞ヶ岡町5-10
第1、3火曜日休み
営業時間
1階13時~19時(日曜日は、18時迄)
********

明日は、M様邸 地盤調査と打ち合わせ!!
M様宜しくお願い致します!!

ふじい





