地盤改良工事実施

  • -
こんにちは

梅雨に入りますと天気が読めませんね。

なかなか予報通りにはいかず、現場の段取りも四苦八苦といったところです。

さて、新たに波崎に新築工事を進めています現場ですが、

事前の地盤調査の結果が良くなく

地盤補強の判定が出てしまい

本日、地盤改良を実施しました。

工法としましては、柱状改良工法を選択しました。

工事のやり方は、アースオーガー(大きなドリルです)で

支持層の地盤まで地面を掘削していき

その穴(直径50cm)にセメントミルクを注入、撹拌して地中に柱状のもの(基礎杭)を築くものです。

総本数34本  これで、しっかりした地盤が出来上がりました。


4-P6140054.jpg


3-P6140053.jpg


2-P6140050.jpg


1-P6140048.jpg

                         施工管理 高木












